注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

両親が子供よりお金で精神的にきます。 私は来年就職を控えた学生です。 自分の化粧品や趣味にお金を出してもらえるようにねだったこともありません。 明

No.17 19/12/04 20:27
お礼

≫15

何が「言い訳」で、何が「事実」なのか
私には分かりませんし、

自然に親から離れたいと考えることができた貴方からすれば
私は甘えん坊なのだと思います。

しかし、世の中には親が不仲というだけで、
愛情が不足し、周りとうまく交友関係を広げられなかった子供が
リスカをしたり自殺未遂をおかすこともあります。

貴方からすれば、きっと彼らも甘ったれで言い訳ばかりの人たちなんだと思いますが。

初対面から攻撃的で厳しい言葉の羅列ではありますが、きっと似たような境遇だったから感情的になって出た言葉なのだと思って受け止めますね。

わざわざこんなスレに返信していただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お互い快適に過ごせるように仲間を見つけたり、もっと人生を楽しみましょう。

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧