注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

ドラクエを語りたい!!!! 当方、鳥山明さんのファンです。元はドラクエ音楽に魅…

回答9 + お礼9  HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/11 10:27(最終更新日時)

ドラクエを語りたい!!!!
当方、鳥山明さんのファンです。元はドラクエ音楽に魅せられてゲームを始め、そこからキャラクターにハマりました。

とはいえプレイしたタイトルは、FC,SFC版のDQ 2〜6までで、2と6においてはストーリーすら覚えていないという始末。とてもDQファンを公言はできる人間ではありません(笑)だが語りたい!!!

皆さんの好きなキャラ、敵キャラ、ボスキャラ、音楽、タイトル、印象に残るストーリーのくだりなどはありますか?または苦労したシーンなどなど。私のやっていないタイトルの魅力についても、もしお好きであればいろいろ語って欲しいです!

私の好きなキャラは、2-3のキャラデザ、4のアリーナ・クリフト・マーニャ・勇者です。好きなボスは4のデスピサロ。途中で変形していく様はゾッとしました。好きなモンスターは鳥山明を語る上で欠かせない、スライムのデザインは、殿堂入りですね。それ以外でいうと、3のバリイドドッグ(ゾンビ犬)、デッドペッカー(鳥の頭に脚が生えてるやつ)、マドハンドですかね。一目で不気味な感じがたまりません。好きな音楽は2の塔、3の大空を飛ぶ(不死鳥ラーミア)、4のボス戦(エスターク・デスピサロ)です。好きなタイトルは3-4です。3の方がやりこみ甲斐があって、4の方がわかりやすくて疲れないという印象ですが。印象的なストーリーのくだりはDQ4の勇者の冒頭。ショッキングすぎて泣いた(笑)。苦労したのは3のネクロゴンドの洞窟だったかな?じごくのきしのやけつくいき・ですね。あとは5のレッドイーター・ブルーイーターの猛攻です。これらはもうトラウマレベル。じごくのきしにおいては何度全滅したことか。

です!
じゃんじゃん語ってください!!!

No.2962301 19/12/04 10:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧