注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

挨拶できない大人って生理的にムリ受け付けない。

No.45 19/12/08 22:38
お礼

≫43

精神疾患だから、挨拶しなくても仕方ないねとは「ならない」とは先の方のコメントで言いましたけど・・・。
病気だからしなくてもいいと肯定はしてないですよ?
そして、先の方にもコメントしたように精神疾患を患っている人は思うように振る舞えないことに当人は苦しんでいて、相手に不快感を与えている事にとても罪悪感を感じています。

常識人と思えは無理だと思うと
仰ってましたがどのコメントでそういった印象を受けましたか?そのような事は言ってないです。

勝手を言いますがお許し下さい。
精神疾患を患った苦しみと、挨拶を無視された悲しみと両方経験あります。コメ主さんの気持ちも分かります。
ですが精神疾患の苦痛は挨拶が反ってこなくて悲しいとは到底比べ物にならないです。

最終的に何が言いたいかと言うと・・精神疾患を克服して社会復帰した私からみた社会人の挨拶の無さにびっくりということだけです。
長々とすみません💦

最新
45回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧