注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

子育てを親に丸投げしている癖に二人目を妊娠中の姉にモヤモヤしてしまいます。 姉は旦那さんが低収入で、正社員で働かないとやっていけないそうです。 でもどう

No.4 19/12/07 05:53
匿名さん4
あ+あ-

お母さんとお姉さんの問題なんでしょうね。
主さんが下手にお姉さんに忠告すると、こじれそう。

お母さんが心配ならば、主さんがお母さんにお話ししてみてはいかがでしょうか。
2人目出産後2か月位は、お手伝いするとして、産休育休中は一旦お手伝いから撤退してもらう。
体力温存は必要だし、夫婦で旅行にも行ってほしい。
お母さんも少しずつ年を重ねるのだから、業務量を考えてほしいと。
お姉さんの仕事復帰後は、送り出しを止めて、お迎え以降のお手伝いだけしたら負担は軽減するし、
お姉さんの仕事継続にも支障が無いと思うのですが、どうでしょ?

それでも、お母さんがへとへとになりながら手伝い続けるのであれば、それはお母さんの問題。
主さんはスルーするしかないと思います。

妹が2人子供を持っていれば、姉だって2人子供を持ちたいと思うのは自然だと思う。
そこだけは、暖かいまなざしで接してほしいな。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧