注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

今、無職です。人間関係や仕事が出来ないことで転職繰り返してます。自分は、続けたいと思っても人間関係でつまずいたり、仕事が覚えられなかったりで上手くいきません

No.51 19/12/12 12:02
匿名さん51
あ+あ-

私もかつて理不尽な人間関係が原因で何度も転職したし、ある職場ではパワハラによるストレスの限界で鬱になってしまいました。思い起こせば子供の頃は学校でもいじめられていて、大人になってもいじめられ、そんな自分が情けなくて恥ずかしくてこんなダメ息子で親に申し訳なくて、働くのも生きるのも自信がなくなり死のうと思っていました。すごく苦しかったです。

でも、今は病気を克服し元気に働いてます!今では病気になって良かったとさえ思ってるんです。失ったものもあったけど、それ以上に得たものがあったから。

主さんも今すごく苦しいと思います。でも、ある人との関係が変われば大きく変わることができます。そのある人が誰よりも主さんのこと馬鹿にして否定して嫌っていて認めてなくて信じてないんです。だから苦しいんです。
それが誰かわかりますか?
私も、かつてそういう人がいて、その人との関係が変わったことで病気も克服できたし働くことや生きることがかなり楽になったんです。ほんと人生が変わったんです。
主さんを苦しめてるのは他人ではありません。他人の言葉にひどく傷ついてしまってるようですが、本当に傷つけてるのはその他人ではありません。
主さん自身です。
主さんは今のご自身のことどう思ってますか?
好きですか?
信じられますか?
受け入れられてますか?
認めることできてますか?
その答えが今の主さんを苦しめてる最大の原因です。

51回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧