注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

嫌いなものが食卓に出てくることがストレスです。 私は少し偏食で おでん、味噌…

回答7 + お礼0  HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 21:58(最終更新日時)

嫌いなものが食卓に出てくることがストレスです。
私は少し偏食で
おでん、味噌汁、果物(ほぼ全般)が嫌いです。
食べれないことは無いのですが、味噌汁やおでんなどは口の中に入れると気持ち悪くなるので、なるべく流すように食べたりしてます。ですが、やっぱり食べるのが辛いので一口か二口もしくは自分で少量だけ分けて食べません。
しかし、母は健康にいいからといって結構食卓に出してきて、私が残す度に
健康にいいのに、可哀想な人だね
健康にいいものばっかり残すよね
と言ってきます。残すのも罪悪感なのですが食べるのも嫌でそれを母に言っても、食卓に出してきます。
残してもせめて褒めとこうと思い、
美味しい!と言いますが美味しいって言ってくれたと言って毎日出されるので辛いです。
どうやったら偏食って理解されますか。

No.2966815 19/12/12 19:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧