注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

真面目に生きるのが苦しくなってきました。大学1年生です。友達にはとりあえず愛想よ…

回答4 + お礼4  HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 12:20(最終更新日時)

真面目に生きるのが苦しくなってきました。大学1年生です。友達にはとりあえず愛想よく、バイトで怒られても全部自分が悪いと何日も泣き、それでも言われた通り覚えよう成長しようと必死に働き、規則は正しく守り、とにかく人に優しく、気を使って、根拠はないのに自分は好かれてないんじゃないかと日々思い悩んだり、すいませんが口癖だったり、、、今まで怒られたこと注意されたことを全部真に受けて「自分が悪いのだ、甘いのだ、もっと早く、早く成長して役にたてるようにならなければ迷惑をかけてしまう」と思って頑張ってきました。人の期待に応えようと自分なりに頑張りました。でもふと思ったんです。真に受けて、必死に真面目になって、いちいちヘコんでずっと泣いて、バカみたいだと、、、今まで親や学校からは「人に優しくしなさい、迷惑をかけるな、成長すること向上心を持つことをやめるな、人の言うことはきけ」等のようなことを私だけでなく、皆さんもさんざん言われてきたとおもいます。もちろん社会に出ればこのようなことは出来て当然かもしれません。でももう苦しいです。泣き続けるのも、モヤモヤするのも、変に真面目に生きるのもバカみたいなんです。人に優しくなくたって、ぺこぺこ謝り続けなくても、もういいやって私は思います。こんな考えはいけないのでしょうか?ぜひ社会に出た大人の方に答えていただきたいです。

No.2966818 19/12/12 20:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧