関連する話題
束縛・心配性は病気?

今の彼と初めてのクリスマスで車をプレゼントすると言われました汗。 なんで車かと言うとデキ婚で県外から引っ越すし、ベビーシートを乗せれる車がもう一台あったほ

No.23 19/12/15 11:26
匿名さん23
あ+あ-

いやいや…これから赤ちゃん生まれるなら、車があったら便利だよー!

ネックレスは赤ちゃんが引っ張っちゃうと危ないから、うちは3歳くらいまでは着けられなかったな。
アクセサリーかお花にこだわるなら、結婚指輪をおねだりして、一緒に買いに行っちゃうのはどう?
さすがに、結婚指輪も無いのは寂しいよね。

…というか、そもそも論ですが、それくらいで子供堕す⁉︎別れる⁉︎なんて考えちゃう程度にしか赤ちゃんのこと大切に思えてないってこと?
彼のことも、愛してないってこと?

どなたか仰ってましたが…
「親は子供を選べるけど」…って、親だって選べるのは産むか産まないかだけだよ。
主さんの赤ちゃんだって、五体満足、健康に生まれられるとは限らない。
どんな子でも自立するまで守るんだって覚悟を持てない人は、親になっちゃいけない気がします。

私も28歳で妊娠しました。
義理両親に出生前診断(羊水検査)は受けないのかと言われたり、切迫流産、切迫早産で大変だったり…
そんな我が子も今では9歳、とっても優しいお兄ちゃんに育ってますよ。

お母さんになるんでしょ?
しっかりしようよ!
上手におねだりしてみてね。

23回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました