注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

どなたか私の話を聞いてください。 跡取りを強く望んでる男の子希望の家に生まれて…

回答6 + お礼0  HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 18:11(最終更新日時)

どなたか私の話を聞いてください。
跡取りを強く望んでる男の子希望の家に生まれてしまい、生まれた瞬間に、なんだ、女の子か。と言われ、大事にしてはもらえず、4歳下の弟と差別されて育ちました。
私には暴言、暴力もあり、外に閉め出されたり、山に置き去りにされたこともあります。
両親はいつも弟と楽しく会話。
私の話は聞いてもらえずに家の中ではいつも孤独、私がいじめられて泣きながら両親に助けを求めたときも、突き放されただけでした。
人間関係をうまく築けず、中学、高校時代はそれなりに仲良くしてくれる子もいましたが、卒業してからは疎遠になり、親友と呼べる友達もいません。
付き合った男性に依存してしまいます。
なので正常な人はいつしか離れていってしまい、相手も依存体質の人としか長く付き合ったりできません。
DVされても子供のころから暴力が当たり前だったため、麻痺してる部分があります。
親とも疎遠。
DVのこと話したこともありますが、殺されるならそれも運命だといわれました。
子供も生まれ、8年はDV旦那と一緒にいましたが、ある日急に思い立って離婚準備し、子供を連れて家を出て、二人暮らしし始めました。
その後は見る目にも自分にも自信なく、数年恋愛しませんでしたが、友達関係を長く続けてよく見てから次に付き合った人も交際1年を過ぎた頃から元旦那ほどではありませんが、暴力をふるうようになりました。
それでも依存してしまう自分を変えたくても変えられない。
病気ではないかと思い始めました。
元旦那も私も↑の彼氏も、子供には暴力ふるったことありません。
ですが暴力を見せたりしてしまい、まともな環境で育ててあげられなかったせいで、目の前で私が殴られていても普通にごはんを食べていたり、テレビを見ていたり、日常の一部としてしか思っておらず、そんな娘も現在18歳なんですが、DV彼氏と付き合っているようで、たまに顔や体に痣ができていたり、服がやぶけていたり、心配して聞いても教えてくれません。
全て私が悪いんです。
自分の人生だけでなく、娘の心も人生もぶち壊してしまいました。
事の重大さに気付かなかった。
もう取り返しつきません。
娘は春には家を出ていきます。
一人で暮らしたいそうです。
そうしたらもう私は経済的にも必要なくなります。
私みたいな悪影響な奴はしんだほうがいいですよね?
親からも疎まれ、子供の人生もぶち壊して、人間関係もまともに築けない、友達いない、恋愛もまともにできない。
親から暴力ふるわれてたのも、元旦那からも、↑の交際した男性からも、私が悪いから暴力ふるわれていたのか、相手も病気なのか、もうよくわかりません。
生きてる意味ないですよね。

No.2967786 19/12/14 17:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧