注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

自分以外にの家族に用のある人が家に来た場合、インターフォンで「いない」と伝えるの…

回答5 + お礼3  HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 10:48(最終更新日時)

自分以外にの家族に用のある人が家に来た場合、インターフォンで「いない」と伝えるのは失礼なのでしょうか?
伝言等があれば不在と聞いても伝言がある旨を言うと思います。

私は、家族が仕事でまだ帰っていなかったので、そう伝えたら来客は「ではまた来ます」と言ったのでわざわざ外へ出ずに終えました。

そしたら、せっかく来たのに失礼だ。何か話(伝言)があっあのかもしれない。と怒られました。

ちなみに来客は車で5分程度に住んでいて、私とは名前(存在)しか知らない人です。

直接話したほうが良かったのでしょうか?

皆さんならどのような対応をしますか?

No.2967839 19/12/14 19:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧