注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

いつも行っていた美容室の担当美容師さんに、SNSのフォローを外されました。 …

回答10 + お礼12  HIT数 8770 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 05:46(最終更新日時)

いつも行っていた美容室の担当美容師さんに、SNSのフォローを外されました。

まず始めに言うと、SNSでフォローしようがしまいが外すそうが、人の自由なので、その事自体を、外された!💢なんなの!?💢💢とグチグチ言うつもりではありません😅

引っ越しを機に、今年の春頃から行っていた美容室になります。
今時の話にはなりますが、ホッ○ペッパーなどの予約サイトからではなく、SNSで近くの美容室を調べて行くようになりました。
その時、フォローをし合っていました。
予約もSNSのメッセージからしたり、気軽に思っていました。

それから普通にしばらく行っていて、これからも行くつもりでした。

ですが、私事ですが、この度授かりました👶🏻❤️
となると、カットはできてもカラーなど薬品を使うことは私は胎児に影響の為避けたいので、行ってもカットぐらいだな〜と思っていました。

今月の頭に予約をしていたのですが、その予約日の前に悪阻がピークに辛く、長い髪を乾かす余裕がなくなりバッサリ切ろうと、その時はまだ仕事をしていたので、予約日まで待てないし、家の近所だとはしても、帰宅途中ではないので、帰宅途中にある美容室で切りました。

SNSで髪を切ったことを載せました。
その後、メッセージでキャンセルを言いました。
その時、理由(妊娠の為)は言いませんでした。
安定期にも入っていない為、周りの人には言っていないので。
丁寧に、またよろしくお願いします、と伝えました。
その時は返答もいつも通りでしたし、その後もフォローを外すなどなく、私の投稿を見てくれていたようです。

そしてこの度外されました😅(笑)

私としては、たまたまその時の状況で、違う美容室に行きましたが、これからもいつもの美容室には行かない、というわけではないのです…
むしろ普通に行くつもりでした。
出産前はカットはするし、産後だって普通に。

予約をしているということは、その分その日時、他の方の予約が受けれないことになると思うので、多少のご迷惑はかけたのかもしれません。
ですが、何も1日前2日前にキャンセルしたのではなく、二週間は前です。
そして開き直る訳ではありませんが、予約のキャンセルなんて、まあ一般的にあることだと思います。
今までキャンセルの常連なんてこともありません。

19/12/16 04:08 追記
あちらとしては、こちらの理由を知らない訳なので、単純に
美容室変えやがった!と思っているんでしょう…
しかも堂々と投稿までして平気でキャンセルして…
とか?まぁそんなとこでしょう😅
不愉快で、もう来ないなら外すそっ、みたいな。

何が言いたいかと言うと
視野が狭いなぁ…と思ってます(笑)
上記にも書いたように、これからも行くつもりでしたし。

19/12/16 04:09 追記
そしてそんな事をされると、私が全く気にせず美容室に行くことも出来るけど、あちらが動揺するんじゃ…?とか、なんかこっちが気使うから多分もう行かないと思いますが(笑)
また通える美容室探さなきゃだし、そもそも店員と客の利害関係だから気楽なのに、そんなめんどくさいことしないでほしい…

No.2968737 19/12/16 03:46(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧