関連する話題
不倫で中だしされた。
中絶。一年以上逃げられ。慰謝料はとれますか?相手家庭あり。
6人目を妊娠👶してしまいました😥

こんにちは。初めて投稿させて頂きます、ネズミといいます。 3年ほど前の話なので…

回答11 + お礼10  HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん
19/12/19 13:42(最終更新日時)

こんにちは。初めて投稿させて頂きます、ネズミといいます。
3年ほど前の話なのですが同じ職場にいたとても仲の良かった友達が病気の為満足に働けず長期間仕事を休んでいた時期がありました。当然その間収入がないので生活が苦しく、私も時々アパートを訪れては食料品などを渡しながら様子を見ていました。
ある日その人からメールで「家賃滞納でアパートを追い出されるかも知れない、絶対に返すからお金を貸して欲しい」と連絡がありました。元々金銭の貸し借りは抵抗がありましたが大切な友人だった為20万円を貸しました。友人も借用書を書き渡してくれました。
数日経ち様子を見に行くと部屋は空き部屋になっており周りの人に黙って引っ越したようでした。もちろん私にも連絡はなく会社にも色々荷物やら置きっ放しで消えてしまいました。当時はショックでしたが今後2度と金銭の貸し借りはしないと決めたので少し高い授業料くらいに思う事にし、友人の事も忘れる事にしました。
ところがつい最近平日の昼間に買い物に出たところ近所のスーパー近くでその友人を見かけてしまいました。
驚いていると向こうも私に気付いたらしく私を睨みつけながら行ってしまいました。
私からすれば既に過去の話なので今更お金を返せと言うつもりもないのですが…
なぜ自分からお金を借りて、返しもしないのに貸し主を睨む行為をしたのかが不思議でなりません。
どういった心理かが気になりました。
体験談、想像、なんでも構いません。
なんとなくでもアドバイスが頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

No.2970112 19/12/18 14:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました