注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

大学に経済的な理由で行けないです。 私の甘えもあります。 死ぬ気で頑張ればな…

回答18 + お礼7  HIT数 1075 あ+ あ-

匿名さん
19/12/22 05:03(最終更新日時)

大学に経済的な理由で行けないです。
私の甘えもあります。
死ぬ気で頑張ればなんとでもなると思うんですが、その覚悟がないんです。
本当は作業療法士になりたいです。
片親3兄弟で、私の学資保険だけ満たないで離婚してしまったので私の分だけ学費が少なく、父の方に学費を半分出してほしいと言ってみましたが親同士のことなのであまり踏み込めません。
姉が引越し親と私だけの非課税世帯になれば行けるかもしれないとなっていましたがそれでも死ぬ気で親に働いてもらわないと難しいそうです。
姉は当然ながら私が死ぬ気で頑張るつもりがないなら引っ越さないと言っています。
私は将来結婚する気がなく、一人で生きていきたいと思っています。
高卒一人暮らしで老後の蓄え、生活費まかなえるほどの職にはつけますか?
おすすめの職業があればお願いします。
また、絶対的無理な状況で挽回するにはどうしたらいいでしょう。
私は偏差値55くらいの学校で今のところ(高2)3.5の評定平均です。
県立の大学は3.8から指定校がありますが前回のテストの結果が思わしくなかったため諦めています。
一般受験用の勉強して今からでも間に合うのでしょうか

No.2970805 19/12/19 18:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧