注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

彼氏のことについて 今日は私の誕生日でしたが大げんかしました。最終的には仲…

回答7 + お礼6  HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
19/12/22 08:15(最終更新日時)

彼氏のことについて

今日は私の誕生日でしたが大げんかしました。最終的には仲直りしましたが、
結婚の話が出てるにも関わらず、「結婚しようしよう」と言うだけでなにも進展せずなにも行動に移さない彼にイラついたのが原因です。

少々遠距離なのと、お互いの仕事の場所も全く異なるため、彼的には私に仕事を辞めて自分の地元に来てほしいとのことでした。私は今の仕事が慣れてきた頃だったので、給与も良いし長く続けるつもりでしたが、一向に進展しないので仕事を辞めて彼の地元の求人に応募して採用、今の会社に退職を申し出ました。

彼はもちろん喜んでくれてまして、早くこっちで一緒に住もう!と言われましたがだんだんその軽々しさにムカついてきて「そっちは家族も友達も仕事も自分の地元だからいいけど、私は家族も友達も誰もいなくて、仕事もそっちでやることになったのに、その煮えきらない態度がムカつく。自分は犠牲になるものがなにもないんだからそんな軽々しく言えるんだ!!」と言いました。

私としては、誕生日だし、ちゃんとプロポーズしてほしかったんです。
私が急かす一方で、結婚しようとちゃんと言ってもらってないのもムカつくし、
なんなら彼氏が「俺も結婚したいよ。じゃあ今から婚姻届出しにいく??」と言うので、心にもないこと言いやがって…とまたイラっとしました。

彼の誕生日の時に、サプライズでホテルを取ってケーキやシャンパンを頼んでお祝いしてあげたことがありました。
その時彼が、私の誕生日にも同じことすると言ってくれてたのですが、
そんなことはなく普通に好きなものを買っていいよとアウトレットに連れて行ってくれて、ご飯を食べて終わりました。

見返りを求めてやった訳ではないですが、結婚の話も含めて、言ったことを実行しないところがイライラしてしまって喧嘩しました。去年は私の誕生日を一日間違えられてました。

贅沢なのはわかってますが、なんだかなぁとがっかりすることばかりされるのでいらつきが治りません。
私が異常なんでしょうか???

19/12/20 23:07 追記
わたしには何買ったらよいか分からないからと、好きなものを買ってよいとのことでしたが、選び終わったあとに彼がお母さんへのプレゼントを買うと言い出して、選んでました。それがさらにムカついて、私にもなにか選んだものがほしかったのに。なんだかなぁー

19/12/22 08:15 追記
本当は私の誕生日に入籍しようか話をしていたのに、その話をするタイミングで彼のお祖母が亡くなりました。なので一年ほどは入籍も遠ざかると思いますが、それは仕方ないことだし彼が悲しんでいるのもわかります。だったら正式に、一年くらい待って欲しいと言うなりはっきりさせるべきではないでしょうか?明言しない彼に腹が立つんだと思います。そもそも私の誕生日に入籍するって言ってたじゃんって更に怒りがこみ上げてきます。

No.2971559 19/12/20 22:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧