注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

25歳臆病女のつぶやき。色々吹っ切れた今の気持ちを忘れたくないので書きます。 …

回答3 + お礼0  HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
19/12/26 16:15(最終更新日時)

25歳臆病女のつぶやき。色々吹っ切れた今の気持ちを忘れたくないので書きます。

小学生低学年で容姿について虐められたこと
母親から「あんたなんか産まなければよかった、出来損ないの人間、何やらせてもダメ」
父親の不倫セックスしてるのを聞いてしまう、男の子が欲しかったとの言葉

両親に必要とされてなかった事実に傷ついて、母親の喜ぶ顔を見るのが好きだったため、望む言動は何かと考えたり実行に移そうとしたり失敗するうちに、自分の感情が希薄になってしまったことや自分を愛せなくなり、また社会人になって周りとどう接すればいいか悩み、答えが見出せないままでした。

大切な恋人の「周りに合わせる必要ない。周りに求められたいと思うより、自分がどうなりたいかを考えること。」という言葉から、自分主体に考えてもいいんだと思えるようになりました。
上手くいかなくても、まずは自分の感情を大切にしてこれからは表現できるようにしたい。
年末ギリギリだけど良い目標。
最後まで読んでくれた人ありがとう

No.2974748 19/12/26 11:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧