注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

旦那と離婚したくありません(30代目前の子なしOLです) どうしたら良いのでしょうか? 発端は旦那の軽い浮気です。 調子に乗ってしまった。けど私を

No.20 19/12/28 01:40
お礼

≫17

↓続きです

多分、旦那は相当葛藤して
苦しんだのだと思います
最終的に心が折れかかっている時に
確かに私の言うことは間違っていない正しい、できない自分が確かに悪いとは言っていました
自分の非を認め、受け入れたくても
私に対して思わずにはいられない不満や腑に落ちない気持ち
でもそれも自分のせい、自分のせいで妻は自分を許せず苦しんでいる
でも、でも、でもと自分の気持ちと戦いながらも
私に対する気持ちで頑張ってくれていたんだと思います
行く末疲れて今の状況なのだと思いました 

自分がどれだけ苦悩し努力したかを自分の体と脳で自身が感じてしまっている以上
相手がどれだけ努力しても
相手の努力や苦悩を自分の体と脳で直接的に感じることはできない、理解したくても想像するしかありません

つまり、自分の受けた苦しみを打ち消せる(許せる)だけのもに必ずしもなるわけではない
ということだと思うんです

私が当時旦那への気持ちを見失って許せなかったように
今、旦那は私を許せないのでしょう

旦那が私に対しての気持ちを本当に見失ってしまったのかが気になりますが
本人にもあまりはっきりとはわかっていないようです

私の時のように戻るとは限らない
今はそう思えない
でも戻らないとも言えない

そう言っていました

ご意見してくださっている通り
私は一緒にいる時間とにかく自然に楽しく過ごせるようにしたいと考えています
私自身、変われたことはかなり良い方向に変われたと思っています
それが伝わって、少しでも一緒にやっぱりいたいなって思ってもらえたらなって
思っていたりします

これは私の意思なので、叶わなかったとしても
それを受け入れて、受け止めるつもりではいます

ご意見、ありがとうござます
参考になります;;)

20回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧