注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

恐怖の体験でした 愛犬の散歩中 道の端っこで犬がふんふんしてるの待ってて犬が不意に道の逆に移動ってよくありますよね ちょうど自転車がきて急ブレーキ 自転

No.43 19/12/31 15:42
匿名さん19 ( ♀ )
あ+あ-

19です
あのですね、車が過ぎ去ったの確認してからと書いたのですが 理解されてますか?
道端によっては歩道もない道路ってありますよね?住まい事情によりますけど、次に後車の車が来てない事を前提にするので ひかれる事はありません。飼い主さんが しっかり見てれば問題ない事ですね
ちなみに私も一般人なので トレーナーではないです。ですが、愛犬を守るのは飼い主しかできないので 躾をしっかりやるんですよ。
別に主さんを いじめるとか責めるとかではなく 愛犬をしっかり守ってあげてほしくてレスしてます。
リードを拳1つ分のたるみなら端から端には行けない長さですから 主さん今一度、リードの長さの調節しましょうね

もしかしてワンコは主さんより前に居て歩かせてませんか?
私は自分の横を歩かせてますので 端から端に行く前に制御出来るように散歩してます
それとね、もし自転車の方とワンコちゃんがぶつかり自転車の方が横転して怪我したら個人賠償責任になるんです

大事な愛犬を飼うのは主さんの自由ですけど、それによる知識を持つ事も大事ですから 今回の事で学べた事は次回の失敗にならない経験だと思って これからも愛犬を守ってくださいね。

最新
43回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧