注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

最近親の事情で実家を手放し引越ししました。 元々ホームシックが酷く学生時代…

回答3 + お礼0  HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/01/03 14:49(最終更新日時)

最近親の事情で実家を手放し引越ししました。

元々ホームシックが酷く学生時代の修学旅行や怪我で何度か入院した際もホームシックで身体を壊したりしてしまうほど酷いんです。

なのでただでさえ今の家では何かとあれば泣いてしまうのです。しかし荷物の片付けに実家に行くとそれはそれで「もう自分の家ではないんだ」と悲しくなって泣いてしまいます。
しかし引越して2週間が過ぎて何とか今の家にも慣れ始め「悲しい、けど泣いてばかりではいけないな」と涙を出すまで行かない程度になれました。
そこで問題なのが父親です、父はあまりホームシックなどが無かったので懐かしさを感じに行きたいとか向こうの店に用事があるからついでに家に行くぞ、と前の家とこちらを頻繁に行き来きておりそれに自分を巻き込みます。もちろん行けば悲しさは戻ってきて泣いてしまいます。しかし父は泣いているのを見るとブチ切れてしまい家族の仲が大荒れになるので我慢するしかありません、でも我慢しきれない時もやっぱりあります。

今日も行くからついてこいと言われているんですがもう断ってもいいでしょうか?
(私自身の状況としては先天性の骨の異常で怪我が多く入院することが多々あるので今はリハビリをしつつフリーターをしています。引越しに伴い以前の仕事先をやめたので探してる最中です)

No.2979514 20/01/03 12:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧