注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

批判のみはご遠慮ください。 バツイチ子持ちで再婚しました。 夫は初婚で、夫の…

回答31 + お礼1  HIT数 2258 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
20/01/06 00:42(最終更新日時)

批判のみはご遠慮ください。
バツイチ子持ちで再婚しました。
夫は初婚で、夫の実家は資産家です。
長男(連れ子)、長女、次男がいます。
次男は2ヶ月前に生まれました。

お正月に義実家に行った時、うちの夫は次男ですが、長男夫婦に子供がいないため、土地はうちの子に継がせたいと言われました。(長男夫婦も承知済み)
そして、うちの夫の後に継ぐのは次男ね、とも。

「長男は?」と聞くと、「長男は血が繋がってないでしょう」と言われました。

今まで誕生日やクリスマス、お年玉などはちゃんと兄弟全員にしてくれてたのに。。
長男や私を受け入れてくれて無いって事ですよね?

夫に相談しても、もともと親の所有物だから、親が決めたなら仕方ないと。。
長男は1歳の頃離婚したので、前夫の記憶はありません。
夫を父と思っています。
なのに、将来弟が継ぐとなれば、自分だけ血のつながりが無いことを知ってしまいます。

こんな酷いことってあるんでしょうか。
次男は申し訳ないけど、男の子を生まなきゃ良かった。

うちの親にも言いましたが、夫の家のことに口は出せない。
でも、血の繋がった孫がいる以上、仕方ないと思うと言われました。

仕方ないんでしょうか?
夫も戦ってくれる感じはありません。

No.2980398 20/01/04 20:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧