注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

今まで出会ってきた「クソ上司」と言える人間が5人いて、本当に全員血液型がB型です…

回答50 + お礼24  HIT数 12189 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 01:40(最終更新日時)

今まで出会ってきた「クソ上司」と言える人間が5人いて、本当に全員血液型がB型です。ちなみに当方A型です。

共通点は
・思い付きで突然物事を言ったり指示をする。都合が悪くなると言ったことを言ってないと言い張り、言ってないことを言ったという。
・面と向かって注意できないくせに嫌味だけは半端ない。
・仕事が全然できないくせにプライドだけ非常に高い。
・上への媚び方が異常。
・こちらから指摘をすると場もわきまえず発作をおこしたかの如く癇癪を起し怒鳴り散らす。
・さみしがりなのかやたら飲み会を企画するが必ず全員で割り勘要求(ガチです笑)

いいところは自分のためなら嫌われることも厭わず我を通し続ける鋼のメンタルを持っているっていう点ですかね。もちろん「自分のため」ですけど。

B型の方全員を批判するものではもちろんありません。B型でいい上司だなと自分が思った方は1人ですがおられます。血液型と性格に関係あるなどとはこれっぽっちも思っていなかったのですが、自分がクソ上司と感じた人間が5人とも全員B型なので、はたしてこれは偶然なのかと思ってしまった次第です。
B型の友達はもちろん何人もいますが、仕事上の付き合いで相手がB型と知ってしまったら気構えてしまうようになりました。

皆さんの周りではどうなんでしょうか。

No.2982809 20/01/08 14:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧