注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

生活費について… 結婚して4年になる、4歳年上の旦那(38歳)の事で聞いて…

回答8 + お礼7  HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 21:22(最終更新日時)

生活費について…

結婚して4年になる、4歳年上の旦那(38歳)の事で聞いてください。

元々週末婚で、住所も別々です。
籍は入っていますが、子供もいません。

最近は、頻繁に私宅(持家)に帰ってくるようになり、私がご飯を作るようになりました。
ですが、食費といってくれたのは、3ヶ月間で1万円のみです。

●彼は自営業でローンが150万円残っています。
●私宅まで帰ってくる交通費が月に2万円程かかっています。
●普段の外食や買い物の支払いは、7:3で彼が出しています。
●私の貯金は平均年齢の約倍あり、お金に困っているわけではありません。私の貯金額を彼は知りません。

そして今月末でお店を手放す事になり、ローンは残りますが、毎月支払っていた家賃など20万程の支払いはしなくてすむようになります。

次の彼の仕事は、配達業で、歩合制です。

この機会に生活費を入れてというべきでしょうか?

一度気心の知れた人に相談したところ、向こうが出すというまで、黙って見守れば?と言われました。

実際私がお金に困っているわけではありませんが、モヤモヤします。
生活費を入れてと言った事で、逆ギリされるのではないかとハラハラします。

男性の意見も知りたいです。

No.2983095 20/01/08 22:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧