注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

2か月の子供がいますが、離婚を考えています。薬局薬剤師でただいま産休育休中です。…

回答14 + お礼14  HIT数 1604 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/01/11 09:39(最終更新日時)

2か月の子供がいますが、離婚を考えています。薬局薬剤師でただいま産休育休中です。
出産後の義母義父の訪問頻度が多く、連絡なして突然来られて疲れてしまいました。旦那や義母義父からは、手作り料理、掃除、洗濯のやり方を指摘されます。
先日旦那に、義母義父訪問はやめてほしい、やろうと思ってた事を指摘されるのは辛いと怒ってしまいました。すると、義母の世代は、もっと指摘されて仕込まれていたのを知っている、うちの親は仏みたいじゃないか。今まで世話になっているのに、来ないでくれなんてよく言えるな。嫁の立場を考えろ。俺のいう事をきけ。また、そういう考えの人とは別れてもいい、明日離婚相談に行こうと言ってきました。

それ以来離婚しても構わないと思っています。しかし、新しい住居も決まってなく、子育てに必要な準備もなく、すぐ離婚相談に行く気にはなれず、3人で暮らしたいと旦那には言っています。

義母義父には結婚当初、妊娠中、出産でお世話になり、感謝しています。付き合っている時の旦那とは、似ている性格で一緒にいると楽だと思っていました。
義母旦那は、私が薬剤師復帰する事を望んでなく、保育園も反対です。旦那の職場の人の妻は家事を完璧にするから仕事をさせてくれと頼んでいると言ってきます。
職場復帰のため、保育園を探す時期には離婚の話が出る事は容易に想像出来ます。 すぐ準備して離婚に踏み切るか、退職して旦那義父義母の言う通りに生活し自分の意見を押し殺して子育て家事をしていくか悩んでいます。

No.2983423 20/01/09 15:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧