注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

夫の職場の祝い事に妻が祝い金を渡すのが一般的なのですか? 夫の職場の同僚のおば…

回答7 + お礼7  HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 18:37(最終更新日時)

夫の職場の祝い事に妻が祝い金を渡すのが一般的なのですか?
夫の職場の同僚のおばちゃんにお孫さんが産まれたそうで夫が私に「祝い金用意してくれる?」と言いました。夫の同僚なんだから自分のお金で祝福したらいいのにと思ったものの、代わりに祝い金を出しました。
私の職場で結婚や出産などの祝い事があったら、上司がみんなに相談して祝い金を集めてその人に渡しています。
妻に頼る夫が変に思うのですが、そういうものなのでしょうか?

20/01/13 11:44 追記
夫婦共働きですが、別財布です。夫の実家で同居で家計は任されておらず、義母がやりくりしてます。夫は月6万を家族の生活費として義母に渡しており、それ以外は自分の車のローン代や積み立てなど好きに使っています。私は食費以外でかかる自分と子どもの費用(自分の保険料、ベビー用品、日用消耗品など)は自分のお金から出してます。

タグ

No.2984957 20/01/12 08:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧