注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

高1女子です。 突然ですが、塾の先生との恋愛はアリですか? もし経験談等ありましたら教えていただけると幸いです!! ちなみに塾は個別指導です。

No.25 20/01/14 07:58
匿名さん25
あ+あ-

私は中3のときに、アルバイトできてた大学1年生の先生と付き合ってたよ。
4つ上で、すごく大人びて見えて、同年代の子どもみたいな男の子とは違って新鮮だった。
でも、結局3か月くらいで別れた。
というか、多分今思えば私が舞い上がってただけで、向こうは遊びだったと思うし、私もただ塾の先生ってだけで背徳感から刺激されただけだと思う。
顔は好みだったけど。
その先生とは高校の間は体だけの関係が続いてて、かなり引きずったけど、そのあとはすっぱり会わなくなったな。
途中、他の人と付き合ったりもしたけど、やっぱり先生の大人の魅力や落ち着きは、同年代のガキっぽい男の子とは比べものにならなくて、結局先生の元へ戻ってた。

自分が大学生になって気付いたんだけど、大学生って死ぬほど出会いあるんだよね。
それなのになんでわざわざ4つも下の私なんかとどうこうなろうと思ったのか、未だにわからない…けど、多分塾の先生と生徒っていう禁断の関係的な響きに酔っていたのではないかなと思う。
私も今思えば、そうだったから。
だって先生がかっこよく見えるのは大人だからで、先生が優しいのは仕事だから、どちらも当たり前のことだもの。

先生のなにをもって好きだったのかと言われれば、人となりも知らないし、オフのときの姿も知らないし、どんな生活を送ってるのかも知らなかったから、ただそういう手の届きそうにない大人への恋に憧れていたんじゃないかなって。
私の周りにも、塾の先生や学校の先生に恋焦がれていた子はいたけど、そのままうまくいった話は聞かないしね。

でも、あの時の恋愛や私の気持ちは無駄だったのか?と言われれば、結論としてはたのしかったし、いい経験だった、って思ってる。
初体験の人でもあったから。
今となってはただの甘酸っぱい思い出。
だから、あなたの気持ちもよくわかるよ。
あくまでも私は、なんだけど、付き合えるかな?って片思いして悩んでる期間が一番楽しいんだよね、恋愛って。
そしてこんなに近い距離にいるのに、手の届きそうで届かない相手というのがまたね。
あなたの気持ちは否定しなくていいと思うし、できる経験はしておいて損はないと思うな。

25回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧