注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

息子夫婦に子供が生まれました。私たちにとっては初孫で、それはもう嬉しくて嬉しくてたまらないのに、お嫁さんが孫をあまり会わせてくれません。 息子夫婦の家は、

No.43 20/01/15 10:34
おしゃべり好きさん9
あ+あ-

時代といえば話が終わってしまう
→だからいろいろ嫁の気持ちに寄り添ってみたら?とか提案してるじゃないですか。生まれた時代で人間性を決めつけて話畳んでるのはそっちでしょ。

1人で宿して産んだとかんちがいして 子どもを
自分の所有物として気分次第で操る親の多い。
→あなたひとりの孫でもないですよね。親として子供の理想な母でいたいと思ってます。なんどもいいますが余裕があるかどうかです。連れてくる連れてこないでそこまで言われるなんて、ますますいきづらい。

それから かなり上から目線。
それに気づかないって現代だからってのに乗ってるにしか過ぎない。そして、子どもは親の根性悪いのもしっかりみてる。
→あなたもそうだとおもいます。自分の時代の方が正しいってなんで言えるの?自分が正しくて嫁が疲れてるから休みとりたいというのは甘えだと思って気遣いなしの姑を孫はどうみるのですか?

いつでも実家を簡単に頼る弊害って具体的になんですか?

43回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧