注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

出産間近の妊婦です。 出産後は実家へ里帰りせず、旦那と子育てしていくつもりです。 旦那は料理しないので宅配サービスを頼もうと思っていましたが買ってくるからい

No.11 20/01/14 17:50
匿名さん11
あ+あ-

イオンのネットスーパーとかは?
私は普段も利用しているけど、地域によって違うかな。

私は実家が無かったので、2週間だけ義母に来てもらいました。
やはり助かりましたが、夫婦二人でもやっていけると思いますよ。

初めの1週間は炊事も無理しない方がいい、お惣菜や冷凍食品、ほか弁などでも何とか大丈夫だと思います。
勿論メニューが決まってる宅配でもいいしね。
その後は簡単な物で済ませれるようにしたらいい、親子丼とかオムライスとか(笑)、後は食べたいもの買ってきてって。
一時期の事だから、多少の出費は仕方かないと思いましょう。

その間にご主人に家事を覚えてもらったらいいわよ。
私は何も出来ないから宜しく~ってね。
ま、出来なくてもカリカリしないように、家事は多少放ったらかしでもいいや、くらいのゆったりした気持ちでね。

11回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧