注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

20代後半から30代頃に子供が欲しい願望が強くなかった方、子供が欲しいか悩んだ方に質問です。 何でそう思いましたか? その結果現在はお子さんがいますか?

No.3 20/01/16 09:24
匿名さん3
あ+あ-

若い時はそうでした。
ある時『親(大人)になってから子供が産まれるのではなく、子供に親(大人)にしてもらう』と聞いた時に、なるほどなと思いました。

30代前半で結婚しましたが子供が出来ず、不妊治療をしました。
誰でも当たり前に授かるものだと思って悩んでいた事が、悩むだけ無駄なものだと痛感しました。
若い頃に子持ち先輩から、なるようになるから大丈夫と言われた言葉がやっと解った気がしました。
結局子供は授かることはなく離婚しました。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧