注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

アスペルガー症候群を解雇したいですが、どうしたらいいでしょうか? 大手会社に勤務しています 私の部下にアスペルガー症候群がいます 私が虐めると嘘を

No.13 20/01/17 15:32
匿名さん13
あ+あ-

アスペルガーは病気ではないので「患者」は間違いです。
他人に話すときに、彼、部下、で良いじゃないですか。偏見を感じます。

私が上司なら、その方の就業時間内の様子を観察します。
お給料に見合うだけの仕事ができるのか?出来ないのであれば、まず話すでしょうね。
この状況をどう思っているのか?
仕事をしない社員にはお給料は出せないと話します。
その方にも言い分はあるでしょう。

会社として努力できることはし、それでも変わらなければ、別の部署への異動、それでもダメなら解雇ですね。

「アスペルガー症候群」だから解雇できるわけはないでしょ。
そもそも面接して雇ったのは会社なんですから、そんなに特徴的な人をなんの疑問を持たずに雇う方にも問題があるんじゃないですか?
人を見ずに、学歴だけで雇ったということになりますよね。

まず企業側にも努力義務はあると思います。
その後、仕事がこなせないなら人権どうのは関係なく、解雇は仕方ないことでしょう。

アスペルガーだから解雇したい!これは通らないし、主さんの偏見です。

13回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧