注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

第一志望校を言うのが憚られます。高校二年生です。 学校でも第一志望校宣言書…

回答3 + お礼3  HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 17:44(最終更新日時)

第一志望校を言うのが憚られます。高校二年生です。

学校でも第一志望校宣言書(絶対にこの学校でなければ!という決意)なるものを書かされ、最近入った塾でも言わなければなりません。

取りたい資格があるので、入りたい学部はだいたい決まっています。
しかし大学はまだ決められていません。

両親は私に国公立を勧めていて、第一志望もそれで良いじゃないかと言っています。しかし、そこは全国トップレベルの人気を誇る大学です。私の高校から去年受かった人は2人しかいません。高校の中でも私は上位でもないので、私の実力では今から頑張ってもかなり厳しいです。学校の先生にもそれとなく言われています。

国公立を目指すとなったら8科目です。そうしたら私立にかけられる時間は当然減ります。(私立は4科目です)

その国公立より偏差値も低い私立ですら受かるか分からないのに、不安です。本当にその国公立に入るのは難しいんです。うちの高校のトップレベルの先輩たちでさえ毎年苦しめられています。

私なんかが目指して良い大学だとは思えません。しかし両親はその気満々で説得を試みましたが駄目でした。頑張るしかないって。確かにその通りですが、楽観的すぎると思います。しかも私を浪人させる気はないようです。
もうどうすればいいですか。目指す勇気がありません。かといって説得も失敗しました。

No.2987967 20/01/16 22:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧