注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

うちの父親は家事を一切しません、出来ません。 育児とかも一度もオムツ変えやお風…

回答7 + お礼6  HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 17:51(最終更新日時)

うちの父親は家事を一切しません、出来ません。
育児とかも一度もオムツ変えやお風呂を入れたりもなかったそうです。
家事は祖母と母親が全て担う、もしくは私が行うといった形です。
祖母が入院をし、80を過ぎた祖父が家にいます。
今は母親が出かけている時は私が家事をやりますが、父親に少しでも家事を覚えてもらおうと手を出さず口を出すようにしています。
私は性格が悪いのか、父親に対してイライラするので、昼寝をしていればご飯が出てきて片付けてくれると思うなよ?と言い、IHのスイッチの入れ方から教え、せめて自分で温めて食器は洗うよう言いました。
炊飯器の使い方は、まずお米の研ぎ方を知らないらしく呆れて言うのもやめました。
トイレ掃除やお風呂掃除やゴミの仕分けやゴミ捨てやれって言うと、どうやるかわからない、、、は?
多少雑でもいいから、やれよ!と、
口が悪いのはわかっていますが、祖父も動けなくなってきて、私も4月から仕事で他県へ半年ほど出るので、じゃあ全部母親にやらせるのか?と思うと母が不憫です。
母もフルタイムで働いているのに。

No.2989231 20/01/19 07:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧