注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

どちらが悪い? 20代後半の女です。今回母と喧嘩したことでどちらが悪いかみ…

回答15 + お礼1  HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 12:54(最終更新日時)

どちらが悪い?

20代後半の女です。今回母と喧嘩したことでどちらが悪いかみていただきたいです。

休日の朝、私は用事があったので予め朝早く出る事を伝えてありました。休みの日は母が朝食を用意してくれることが多いのですが、その日は自分もバタバタしており用意してくれていた時間よりも遅く食べ始めました。飲み物も食べ物も少し冷めていましたが、後で温め直せばいいやと思い自分の身支度を優先させたのですが、その事にまず母が激昂しました。

受け流していましたが、「お前は人の気持ちが分からない!!人の気持ちがわからないお前は職場でもきっと上手くいかない!!」

などととにかくうわぁああー!!と怒鳴られて私もしんどくなり

「そんなに言われるなら朝ご飯なんて要らない!!頼んでないし!押し付けがましい!!ご飯くらい自分で何とかするわ!」

と言い返すとまた激怒されました。

食べてる間もずっと怒鳴られ続けていて、
持病のための薬を飲むため、その為の水を用意しようとしたら、
「お前はまた人の気持ちも知らずに!!せっかく人が飲み物用意してるっていうのに!!」
とまた激怒されました。薬のため毎朝水が必要な事を母は知っています。

来月結婚の予定があるため家を出るまでは色々と世話をしたいのが親心だと言われており、確かにそうなのかもしれません。
私も用意された時間通りに食べ始めなかった事も無神経だったとは思いますが、そこまで怒鳴り散らすほどのことなのでしょうか?

このような喧嘩が最近多発しており心労が溜まっております

No.2989295 20/01/19 10:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧