注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

実の父親と子供の頃から仲が悪く絶縁しそうです。 私としては父と絶縁しても困らな…

回答5 + お礼5  HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 10:35(最終更新日時)

実の父親と子供の頃から仲が悪く絶縁しそうです。
私としては父と絶縁しても困らないのですが、母や祖父母など親戚とも絶縁することになりそうで勇気が出ません。

私は夫と話し合って自分が最大限折れるところは折れたつもりです。しかし、父は今までしてきた私を傷つけるような言動について謝るつもりはないと言っています。親として考え言ったことだからと。私としては謝ってくれさえすれば今後も親子としての最低限の付き合いはしたいと思ってます。
父親の方は完全に私が謝りひれ伏せば許してやるというような態度です。
でもそれは違うと私も夫も思うのです。こちらだけが謝っても何も解決してないし、結局向こうは自分の非について考えてないことになると思います。
親族とは距離を置いた方がいいのでしょうか?

No.2989720 20/01/19 23:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧