注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

高齢の義母の事です。 先日用事があり夫と一緒に義母宅に行きました。 その時に「まだ今は大丈夫だけど老後の面倒をみてね。宜しくね」と言われました。 私は不意

No.8 20/01/20 15:18
お礼

≫3

ありがとうございます。
手続きするのもお世話の内という言葉で少しだけ気持ちが軽くなりました。
私も介護はプロに任せた方が皆の為だと思っています。
老々介護にでもなってしまったら、共倒れになってしまうと思ってしまいます。
色々と案を出して頂き参考になります。
3さんの母親は子供に迷惑掛けないよ
う、負担にならないように行動してく
れる母親で義母とは天と地の差、真逆です。このレスを見て親も色々なんだなと思いました。依存する親、自立している親。
子供にとっては自立している親の方がありがたいですし、そういう考え方の方が色々やってあげなきゃと思います。今度話が出てきたら、3さんの親の話を出します。
具体的にありがとうございます。

8回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧