注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

義父が寝たきりで、義母がお世話しています。実家が仕事場のため主人は毎日車で40分かけて実家にいきます。 義父はまだ自分で動けない事を自覚せず車椅子に乗ろうとし

No.6 20/01/22 22:09
匿名さん6 ( 37 ♀ )
あ+あ-

まず、ペーパードライバー卒業したらどうですか?
だってまずそこを何とかしないと、結局『手伝います』と口だけで何も手伝わないって事だよね。

初任者研修を受けたとしても、運転出来ないと何も出来ないよね。

>>私は私の出来る事であれば手伝いますといいましたが、具体的に何をと言われ口積むんでしまいました。
結局、手伝う気もないのに社交辞令のような返答した主さんが悪い。

大変だろうなって想像できないのかな?
男性を女性1人で抱えてベッドになんてキツいと思えないの?
それで、助けて欲しいと求めてきたのに、その社交辞令はないわ。

主さんは手伝う気がないのだから、申し訳ありません。手伝う気は一切ありません。
と言った方が、まだマシだったのに
相手に期待させておいて、ペーパードライバーを卒業する気もないって事が相手にとったら、腹が立ったんだよ。

主さんがそういう立場になったらどう思う?
何かあったら手伝うから言ってね。
とか言われて助けを求めたのに、逃げられたらどう思う?

相手の立場に立って物事を考えようよ。

本気でお手伝いする気があるなら、
まずペーパードライバーを卒業する事だよね。
そうじゃないと、お手伝いに行けないんだから。
それか旦那さんと一緒に毎日行く?
そして旦那さんの仕事が終わるまで向こうで過ごす?

義母が運転出来れば、主さんが留守番している間に義母は買い物や在宅介護の息抜きの為の外出が出来ますよね。

その代わり主さんはペーパードライバーだから、旦那さんと一緒に帰宅だから、時間に縛られるけどね。
ペーパードライバーをどうしても卒業したくないなら、お手伝いってそういう事だと思う。
それもしたくない。ペーパードライバーも卒業したくないなら、
安易にお手伝いしますって言うものではありません。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧