注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

子供中心の妻、家族平等の僕、小さな事ですが、イライラします。 でもこれを言った…

回答31 + お礼11  HIT数 1273 あ+ あ-

匿名さん( 35 )
20/01/25 21:18(最終更新日時)

子供中心の妻、家族平等の僕、小さな事ですが、イライラします。
でもこれを言ったら心が狭いですよね?
愛情の差でしょうか?

娘5歳がいます。
妻は子供中心の考え方で、僕は家族平等にしたいタイプ。
義実家も子供中心なので、育ってきた環境だとは思うんですが、些細なことでイライラします。

朝は僕が1番遅く起きて、夜は1番遅く帰るのも問題なんだけど。。
例えば1パック分のイチゴがあって、1人5個食べたら平等だとして、
娘がもう少し食べたいと言うと、妻は迷わずもう少し食べていいよって言う。
結果、最後に起きた僕の分は2、3個(たぶん妻もそんなに食べてないと思うけど)

いっつも「娘がたくさん食べたいって食べちゃったの」それをすごい幸せそうに言う。
そう言われたら文句も言えないけど、僕もイチゴもっと食べたかったなーとイラっとする。

こんな事がちょこちょこ続くんです。
お菓子もそう。
ちゃんと家族平等に分けて!は心が狭いですかね?
愛情の差なのかなと悩んでます。

義実家に行っても、僕の分は減らされないけど、義父母の分は孫に分けるの当然、みたいな感じで。。
娘もさすがに悪いと思うのか、「ばぁば、じぃじも食べて」と返すけど。
これって普通ですか??

ご家族のいる方からのご意見お願いします。

No.2991564 20/01/23 06:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧