注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

結婚してから想像以上に家事と仕事の両立が大変過ぎて、夜ご飯を作れなかったり、家が…

回答5 + お礼5  HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 12:28(最終更新日時)

結婚してから想像以上に家事と仕事の両立が大変過ぎて、夜ご飯を作れなかったり、家が散らかり放題だったりで、結婚半年で仕事を辞めて今は専業主婦をしています。

ですが、時々友達とランチに行ったりとか一人で映画を観たりしたりすると旦那が不機嫌になります。

そこで話し合い、パートくらいして欲しいと言われているのですが、今妊活中なので、妊娠したら会社に迷惑をかけるだろうし、迷っています。
ですが旦那は「じゃあ、パートを半年続けてから避妊を解禁しよう」と言われました。
パートでも条件が満たされていたら、一年働いたら育児休業給付金をもらえるそうで、それをもらいたいそうです。

ただ私も30歳、彼は37歳なので、半年ですら悠長だなと思ってしまうのです。
事実結婚半年経ちますがまだ妊娠できていないわけですし。

お金に関してはそんなに困ってないと思います。
一応旦那の給料だけで生活できているので。

体力もないし、仕事もあまり好きではないので、正直ずっと専業主婦でいたいです。
でも、遊びにいくたびに不機嫌になられるのも困ります

No.2992139 20/01/24 10:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧