注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

はじめまして。もう大人の女性ですが、悩みを聞いていただけたら嬉しいです。 家族について、相談をさせてください。 幼い頃からわたしの家庭は、 喧嘩が

No.3 20/01/25 20:13
匿名さん3
あ+あ-

幼少期の事で、自己肯定感が低くなったのでしょうね。
長女のあなたに全てが回ってきてあなた一人が損をしている。
子供をそんな風にした母親は、所謂毒親ですよ。

あなたのせいではありません。
家族のために頑張らなくていいのですよ。
喧嘩することも悪いこととは思いません。
家族だろうと反りが合わないのはあります、家族皆仲良し…そんなのそうそうありません。

真っ当に成長した子供は自己肯定感が高く、過去を振り返らない。
家族の事よりも、自分の将来を考える事が出来、真の自立をする事が出来ます。

あなたはその環境が故に、自己肯定感が低く精神的自立が出来ないでいるのだと思います。

あなたのせいではない、家族の事を気にしなくていい(それでも気になるのでしょうが)、あなた自身の事を考えて生きれば良いのだと思います。

家族関係って他人よりも複雑です、考えれば考えるほど悩みは深くなります。
もう考えない事です。
自分の事だけを考えればいいのです。

あなたがどんなに頑張っても、あなたが願っている愛情はその親からは貰えません。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧