注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私の家の父は鬱を患っています。 父は何社かの会社を転々として、今は自営業をして…

回答3 + お礼1  HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 23:27(最終更新日時)

私の家の父は鬱を患っています。
父は何社かの会社を転々として、今は自営業をしています。自営業と言っても調子の悪い時の収入は0です。なので私の家庭でのお金関係は全部母が支払っています。私の小さい頃からずーと母がレストランへ行っても父のタバコを買うにしても父が会計をしている記憶しかほどんどないです。父は私や弟からお金を借ります、返してはくれます。仕事が入ってお金が貰えたら返してもらえます。お金がある時はジュースやお菓子ぐらいなら買ってくれます。仕事がないときとの父の財布は500円しか入ってないので毎日母からお金を貰います。母は高血圧なのと、腕を脱臼し伸びきらない状態なのを悩んでいます。「病院にいきーや」と言っても父にお金をあげていたらそんな病院行ってるお金なんてないと言います。
こんな父なんで母は離婚したらあかん?実家に帰したらあかん?と聞いてきます。
私は離婚はして欲しくないです。
父は私達に意味なく暴力を振るいませんし、泣いていたら抱きしめて話を聞いてくれる優しい人です。私が学校に遅れそうになったら学校まで送ってくれるし、行ってきますといえば、気を付けてなと心配そうに言ってくれます。
母は私達の為にパワハラのある会社でも頑張って働いてくれています。私達に不自由な思いをさせないようにがんばってくれます。私は父も母も好きです。
離婚なんてされてもどっちかについていかなくちゃいけないくらいなら死んだほうがまっしです。
どうしたらいいでしょうか?

No.2993233 20/01/26 03:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧