注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

思いやりのない人間とよく言われます。 あなたは自分の事しか考えていないとか温かみがないとか言われます。 どうしたら人を愛したり思いやれる人間になれますか?ち

No.2 20/01/26 07:51
匿名さん2 ( 35 ♀ )
あ+あ-

自己愛性?とかはよく分からないけど、人間関係に置いて効率を重要視してたりするんじゃないんですか?
悩み相談にも共感よりアドバイスばかりしてたりとか。
本当に赤の他人を思いやって行動できる人って案外少ないと思う。
みんなそれがバレないように、共感する言葉を言ったりするんじゃないかなー。

愛なんて、はっきりこれ!と言える人もいないですよ。
そんな事考えることに意味はないと思う。
それより、温かみのある人間だと言われたいなら、人からの相談には必ず最初共感で返すとか、自分がそうだったら、の立場で返答するとか。
それをみんな小さな頃からの社会生活で自然とできるようになっていくんだと思いますよ。
それが本当に冷たいのか温かいのかわからないけど、相手からすれば、例え偽善であっても共感してもらえたら、この人は自分の事を考えてくれてるって感じるんじゃない?

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧