注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

母親からの威圧的に感じるLINEに苦痛を感じていました。 〜しないのか…

回答2 + お礼2  HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 15:48(最終更新日時)

母親からの威圧的に感じるLINEに苦痛を感じていました。

〜しないのか?
〜言わないのか?
〜連絡したのか?
等、私には毎回こうゆう文章に冷たさや威圧感でストレス感じていました。

元々、精神的虐待や暴力もあったので
余計にしんどかったです。
なので、威圧感を感じる事を伝えたところ
大阪の方言や!方言を使うなと言うことか!もう大阪には来れないな、もう大阪には来るな!とブチ切れ。

母は今大阪で祖母と暮らしているので大阪弁に戻っていますが母は標準語で私を育てたので私は大阪弁を話せません。
勿論それでも大阪の親戚とは子供の頃から交流があるので耳にする機会は多かったですが。

キレると攻撃的な発言脅しは散々子供の頃から言われている分反論しても
また上から攻撃すると思い無視していますが私はそんなに問題発言しているのでしょうか?
大阪の人は普段LINEとかで
上記のような言い方を送ったりするんですか?
もう本当に心がしんどい。

No.2994063 20/01/27 15:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧