注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

専門学校と短期大学を受けて専門学校の方が教員と学費的には良いけど、卒業式に袴が着…

回答3 + お礼1  HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 10:38(最終更新日時)

専門学校と短期大学を受けて専門学校の方が教員と学費的には良いけど、卒業式に袴が着たいので短期大学に決めたのですが決め手を話したらそんなことで決めたの?と言われました。
専門学校か短期大学なら短期大学の方が良いだろうから結果的にはよかったねとは言われましたが…
袴が理由って私の中では結構大きいのですが変ですか?
受けたのは看護学校と看護学部で、看護学校は卒業式も白衣という点で短期大学に受かったら短期大学にしようと思っていました。
ただ教員は専門学校の方が優しくて、学校評価でも教員の評判が優しいと良くてそちらの方が好きではありました。
短期大学は看護師を万が一辞めることになった場合、学歴がつくことや一般教養が学べると言われて視野に入れるようになったのですが袴をみて短期大学以上の学校の卒業に憧れを持つようになり第一志望になりました。

No.2994110 20/01/27 16:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧