注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

会社に、とても有能だけど心底無礼な振る舞いの人がいます。ほんとに仕事は早いし頭も…

回答6 + お礼6  HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 18:10(最終更新日時)

会社に、とても有能だけど心底無礼な振る舞いの人がいます。ほんとに仕事は早いし頭もいいと思います。せっかちな人なので、チェックを怠ってミスするとかは時々あります。でも致命的ではないと思います。
問題は人に対する態度です。
自分がほかの人にはできない高度な知識をもって仕事ができるために、社内で重宝がられているのを自覚しているせいか、非常に上から目線です。
自分より先輩の人に対してもです。
流石に上司レベルだとマシな態度ですし、コイツは中々出来ると判断した相手には腰は低くないものの愛想よく親しげに接します。

一旦自分より馬鹿だとジャッジした相手の扱いは酷く、ぞんざいな喋り方で貧乏ゆすりをしながら受け答えしたり、相手が話している最中なのにかぶせるようにハイハイハイハイハイと相槌を打つ。
自分も馬鹿にされている方なのでされた事があるし、人がされているのを見ても腹が立ちます。
こんなに人として問題あるのに、仕事ができるし上司や重要扱いの人、エリート層などにはそこまでの失礼をしないので嫌われ者に成り下がることもなく待遇は良さそうです。会社って、働いてる人の人柄なんてどうでも良いんのかなと思うと悲しくなります。
自分と同じ気持ちを持つ人は社内にいるかもしれませんが、仕事内容の愚痴は言っても社内の人の悪口は言わないという人が多いのでそんな話題にはなりません。だから、自分だけが嫉妬を交えて卑屈なだけなのかも?と悶々としています。
いつかはバチが当たりますか?
こういう人とはどういう風に接して行ったら良いと思いますか?

No.2994577 20/01/28 13:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧