注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

今日で3回目の相談です! 好きな男性から、、 「顔が可愛くないね!」 …

回答5 + お礼5  HIT数 553 あ+ あ-

ゆ( rR6TCd )
20/02/01 19:06(最終更新日時)

今日で3回目の相談です!
好きな男性から、、

「顔が可愛くないね!」

「悪いけど正直、俺のタイプではないね」

「俺は石原さとみ、有村架純みたいな可愛い顔が好きー!整形したら?」

などなど、メイクのダメ出しや顔の文句を言われた経験ある女性いますか?

また、言ったことがある男性側の意見も知りたいです!
傷つくことを、わかってて、
それを本人にストレートに伝えるのは、
どんな心理のときですか?

容姿を否定されたことが深い傷になり
それが助長して醜形恐怖症が悪化してます
。自分の存在価値や自分の全てを否定された気分になり、かなり病んでいます
醜形恐怖症である話は事前に相手の男性に
伝えてあったのに、それ知ってて
わざわざ可愛くないとか普通は本人に言わないですよね?大人なら。

私は、どちらかといえば容姿は可愛いと
褒められてきたほうなんです
今月の誕生日で40半ばに差し掛かりそうな おばさんですが昔から若く見られており未だに可愛いと褒められることもあります

それでも、容姿に自信が持てない醜形恐怖症でした
人の好みは十人十色なんですか?
相手の男性に、それ話したら
「可愛いと言われてたのはお世辞だから」
と。。

すみません、本当に苦しいです
容姿を否定してきた男性は私より10年も
年下の男性で、こちらがマスクしてるときに可愛いとか言ってきて連絡先を渡されたんですがマスク外したら年齢を感じるねーとか、10年の年齢差はデカイねとか、、

どなたかお声かけをお願いいたします
拙い文章で、すいません

No.2996837 20/02/01 12:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧