注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

常に上から目線の友達との付き合いにモヤモヤしています。 その友達は結婚していて…

回答3 + お礼3  HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 22:56(最終更新日時)

常に上から目線の友達との付き合いにモヤモヤしています。
その友達は結婚していて、独身の私が趣味で男の人に出会ったという話をすると「いいじゃん!付き合えば」などすぐに言ってくるのですが、私は正直結婚願望もないし、男と言えばすぐに食いつく気持ちがわかりません。
SNSで「独身男が〜」という書き方をしていて、その言い方がいかにも独身の人を見下してるような気がしました。
あとブラック会社で色々あった話をすると「私も会社でこんな人いたけど上手く乗り越えた、○○(私)は〜」と私の性格のせいにされたりだとか、「うん!その職種をやめよう!」などと言ってきます。
私は友達といる時と会社にいる時の性格も違うし、私の何を知ってるんだ、、と思います。
その友達は会社にも恵まれていると思います。
しかも社会に出れば性格がしっかりしててもどうにもならないことが沢山あると思います。
長年付き合ってきた友達なので余計にモヤモヤします。

No.2997922 20/02/03 13:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧