注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

私は子供いません、若い頃は子供一人は考えたけど、 既婚ですが、周りはお金が大変でイライラしてるのを見て、自然にいらないと思い養育費を貯金し、老後施設がいいなと

No.5 20/02/05 17:32
匿名さん5
あ+あ-

あと20年後だったか30年後だったか、日本の人口の半分が一生独身になるそうだから。そして10年、20年と経つうちに人口がめちゃくちゃ減っていきます。
ここまで急速に減るのは日本だけという異常事態で世界全体では人口が増えすぎて食糧難が訪れるのだけども。

人口が減ると消費が減り税収も減り、人口減少に比例してみんなの給料が下がる仕組みになるそうです。
更に給料は下がる上に人口減少と老人を支えるために給料の天引きされるものをまた値上げしないと維持できないから手取りも今より減るそうです。
すでに今でも税金や保険の値上げで数十年の間毎年手取りは減らされてきてるんですけども、それに気付いてない人さえいる。じわじわやって気付かれにくくして暴動を防ぐ作戦ですからね。

さらに、給料も下がるけど社会保障は削られ物価や税金も上がるからみんなが使えるお金が減ります。

それに気付いて今から対策や行動に移してないとかなりやばいことになるみたいです。普通の暮らしがしたいなら子どもは二人も産んでる余裕はほとんどの家庭になくなります。

上記のような状態は自分だけじゃなく自分の子どももまさに巻き込まれます。
そうすると行き場を失った若者や中年の子どもが親に寄生しだすから親子が共倒れするそうです。
今すでにその寄生者の数が右肩上がりで増えています。さらなる未来はもっと世の中が酷くなるのですごい数になっていくことでしょう。
自分の子どもが例え就職できても何十年も安定して稼げたり仕事を辞めないで続けるのは今でもすでに難しくなりつつあり、いきなり中年でなんらかの事情で仕事ができなくなり親に寄生することもよくおきています。
離婚による寄生も増えています。

さらなる未来は親の年金も減り社会保障が削られてもっと親世代子世代の両方が悲惨な経済状況になるので寄生虫を養うのは容易ではなくなります。子世代も逆に親の面倒をみる余裕は少しもなくなり苦しみます。

もはや親は子どもが巣だつまでの間だけではなく、おじさんやおばさんになった子どもの生活費まで万が一を考えて貯めておかなければならない人が増える。
これ今日本ですでに起きている現象ですよ。これからもっと全体に広がっていきますよ。

だいたい2割弱ぐらいの人は子どもいても問題なく生涯を終えることはできると思うよ。そこに入らないとね。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧