注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。

人目や世間体ばかり気にして常に神経張りつめてるような人いますよね。 自分が気に…

回答3 + お礼0  HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 20:18(最終更新日時)

人目や世間体ばかり気にして常に神経張りつめてるような人いますよね。
自分が気になるだけで周りの人ってそこまで見てません。いくら派手な恰好しようと親しい人でも全く気にしない人も多いです。
気にしすぎな人にいたっては外出する時間まで気にしてたり。
この時間に外出すると近所の人にフラフラしてるように見られないかとか。服装や髪型、化粧も気にしすぎるなど。
別に何時に出かけようが服や髪も化粧も個人の自由なのに。
人の外出する時間や人のことばかり見てグチグチ言ったり思うような人は、たいてい人から苦手と思われるような人なので気にしなくていいと聞いたことあります。
確かにいちいち細かくチェックしてくる人、何時何分に出かけたとか、この店にいたよねなど指摘する人って嫌ですね。
人目や世間体ってなぜそこまで気にする、気になる人がいるんでしょうかね?

No.3000740 20/02/08 13:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧