注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

精神科か心療内科に行きたいと思っていますが、親になかなか相談できません。高校3年…

回答6 + お礼6  HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
20/02/08 16:36(最終更新日時)

精神科か心療内科に行きたいと思っていますが、親になかなか相談できません。高校3年です。

閲覧ありがとうございます。
前に精神科について遠回しに相談したのですが、何?行きたいの?と強く言われてからもっと言いづらくなりました。姉には相談できました。ですが言うしかないような感じに返されました。ですが、怒られそうでこんなことで?と思われそうで色々悪いように考えて親には相談できません。

毎日中学生の頃の夢を見て、起きると心臓付近に穴が空いたようなずんと重くなるようなとにかく苦しい朝で起き上がるのも辛いです。1人で外に出れば、汗が止まらくなってドキドキしてひどい時は道を忘れてしまったり、食事も味気がないです。食欲も出ません。バイトは周りに気を使いすぎて、毎日気が重くて辛くて辞めてしまいました。友人には依存してちょっとした事で苛立ち捨てられるのが怖くて私から縁を切って酷く気持ちが落ち込んだり...。1人になった途端色々思い出して泣いたり、とにかく辛いです。

親にはこれを相談したいのですが...なかなか言いづらいです。病院へ行くにも保険証が必要で、親が持っているんです。どういうふうに相談すれば少しでも言いやすいでしょうか...。

No.3000777 20/02/08 14:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧