注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

保育園のママさん達がうちの娘に辛く当たるのを偶然目撃してしまいました。 アドバ…

回答10 + お礼10  HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
20/02/11 17:41(最終更新日時)

保育園のママさん達がうちの娘に辛く当たるのを偶然目撃してしまいました。
アドバイスください。

うちの園は各学年1クラスずつの小規模園で、認可です。
私は3歳まで専業主婦、この春から働き出し、娘は年少です。

クラスのほとんどの子は1歳頃から通っています。
入園した頃、クラスの子達や年中、年長さんがが娘を可愛いね、と優しく迎えてくれました。
娘も楽しく通っていたので安心してたのですが、最近私が迎えにいくと時々悲しそうな顔をしてる事があり、先生に聞いてもお友達とのトラブルはないと言われていました。

娘は早生まれで、まだ思いを十分伝えられる語彙力はありません。
色々聞いてみたけど、悲しそうな顔の理由は分からず、、、

この前たまたま早く迎えに行けた時、お迎えに来てたママさん2人が娘と話してて「娘ちゃんその服変わってるね?ママの趣味?」とか、「うちの〇〇ちゃんと仲良くしてる?意地悪してない?」と言ってました。

娘が何かしたのかな?と思ってご挨拶して「すみません、うちの子が何かしてしまいました?」と聞いたけど、そそくさと帰られました。
先生はその時他の子の喧嘩を仲裁してて、娘のトラブルは見てないと言われました。

娘に聞いても、〇〇ちゃんと喧嘩してないと。。
同じクラスの男の子ママは「娘ちゃん可愛いから、女の子ママから厳しく当たられてるのかも」と。
特段美形とかではないんですが、後から入って周りの子がチヤホヤしてくれたのが気に入らなかったのでしょうか?

それとも娘がその子に何かしてしまったのか、、、
先生に聞いても、普段の様子から誰かと揉めたりはしてないそうですが、年少さんはまだまだ娘のように語彙力の無い子も多く、わちゃわちゃしてるので、先生が知らないだけ?もあり得ますよね。。

そのママさんと話そうにも、お迎えの時間が被らず、なかなか話せません。
先生にどこまで言っていいのか分からず困ってます。(目撃した時の内容は先生には言ってません)

こういう時はどう相談するのがいいのでしょうか?
娘が悪い場合もあるし、そのママさん達を非難するような言い方にならないかも心配です。

皆さんならどうされますか?
経験談などあれば教えてください。

No.3001853 20/02/10 08:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧