注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

愚痴ですが、ご助言もいただけたらと思います。 先日、子供とスーパーへ買い物…

回答8 + お礼0  HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 08:24(最終更新日時)

愚痴ですが、ご助言もいただけたらと思います。

先日、子供とスーパーへ買い物へ行った際、他の若い男性客とトラブルになってしまいました。

私がカートをひき、子供が商品を取ろうとした時、子供の後ろにその若い男性がいました。
私は子供に「邪魔になるから早くしなさい」と注意をした時に、その男性が「おい、どけ」と言い子供を手で軽く払いました。
瞬間的にムッとしてしまった私は「すっごい言い方」と口にして睨んでしまいました。

そこからです…。
「何がや!ちょっとごめんなーって言っただけやないか!」と始まってしまいました。
その後店員さんを囲み、店内で15分位怒鳴り続けられました。
一度ははけたのですが、私と店員さんが話してる姿が、私と店VS男性、と見えたようでそれが気に入らなかったようでまた戻ってきて罵声が始まり、最終的には私が先にその場を離れました。

私は子供が心配なのと、近所のスーパーで休日でしたので人目がとにかく気になって殆ど黙ってましたが、「ビビってんやろ!」「怖ないならもっと詰めたろか!」「お前の眼鏡かち割ってやろうか!」等、関西弁でまくし立て「お前が!」の連発だったと記憶しています。
ただ、自分を守る事に長けているようで、私には「お前が!」、店員さんには「店員さんは悪くない」を繰り返していました。

店を出る前に店員さんに一言謝ってから出ようと売り場に戻るといらっしゃらず、その男性に別の場所で見つかってしまい後をつけてきたので店を出ましたが、店内からこちらをほくそ笑んでいました。

母親が他人から「お前が!」と言われ続けている状況を目の当たりにし、子供がショックを受けてしまい、トラウマになってしまわないかと心配です。怖い思いをさせてしまいました。
思い出させるのもかわいそうで、その後は「気にしなくて大丈夫だよ」という声かけしかできておりません。

子供を払われたとは言え、最初に私が態度に出してしまったからこの様な事態になってしまったのだと思っています。返り討ちにあったとも言えます。堪えられなかった自分を反省しております。
同時に、思い出すと気が滅入り、理不尽な事を言われてもひたすら黙って「はい」と相手の言いなりになってしまった腹立たしさも湧いてきてしまうのです。
ぐっと堪える気持ちの持ち方、子供へのフォロー、ご助言いただけないでしょうか。

No.3001859 20/02/10 08:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧