注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

仕事が出来ない新人です。 話を1度で理解出来ず、空気が読めず、挨拶もタイミングを逃して出来ず、フリーアドレスのため席の近い人と仲良くなるなどといったことも

No.22 20/02/16 17:01
匿名さん22
あ+あ-

「こう思われたい」をなくすのはどうかな。

どう頑張ってもあなたはあなたで、あなたの実力以上の力は出せないしむしろ緊張や人目があると実力以下になることもあると思います。

それはそれ、
今は確かに仕事が覚え切れてないとかミスもあるけど、
あなたのペースで確実に(人に言われたペースに合わせようとするとミスしたり人の言いなりになるだけの人になってしまって余計に周りから見下されるのでー
少しずつでも昨日より今日、今日より明日、、と成長していけばいいんじゃないかな?

そこに関して文句や嘲笑する人がいるのだとしたら、それは普通にただの意地悪さんだと思う。
立場の弱い人に対して強く当たる人っていうのは、弱い人のやることだから気にしなくていい。
そういう人は大抵立場の上の人には何も言えず、ストレスが溜まっててその鬱憤を年齢や立場の低い人間で晴らしてるのです。そんなずるい人のことで悩まなくていい。気にせず、のれんに腕押し状態にしてしまいましょう。

周りから無関心で怒られも褒められもしないならむしろ好都合、あなたがあなたの思うように「もっとこうしたら効率いいかな」「もっとこうしたら役に立てるかな」と考えて自分の裁量で仕事ができる。そんな良い職場なかなかない!と私は思いますよ!

私はどこ行ってもアレコレ言われて「私のペースで私のやり方でやらせてくれ!!」と思いがちなので、ほっといてもらえるって最高に仕事やりやすそうだと感じます。

応援しています!

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧